日々

穏やかな日々を

言葉が分からん・・・・・

2016年09月27日 10時41分16秒 | 私自身や健康
リンクをシェアするってどうゆうことでしょうね。
パソコン用語の日本語がまあわかりません。

リンク
リンクとは、繋げる、繋がり、結びつける、結びつき、連結(する)、連係(させる)、接続(する)、結合(する)、関連(させる)、絆、輪、環などの意味を持つ英単語。ネットワーク(網状の構造物)において、個々の構成要素(ノード)間を結びつける線や経路のことをリンクあるいはエッジ(edge)という。

シェア(share)
[名](スル)
1 分けること。分配。分担。「利益を投資額に応じてシェアする」
2 共同でもつこと。共有。「ルームシェア」「情報をシェアする」
3 「市場占有率」に同じ。

調べても、まあ、わかりません。が、
まあ、大体わかればいいですね。

日常の言葉にどんどん、このような、言葉が入ってきます
昔父が新聞を見ながら、言葉がわからんと言って怒っていたけど
まさにその時と同じ、
でも、婆は怒っていません、
新聞は取ってないし、テレビのニュースはよく聞かないし、
むつかしいことは、パスパスですしね。

ただ、なんでもパスしないように、粘りも必要と思ってはいますが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車の運転士、切実なトイレ... | トップ | 生食、鶏もご注意 食中毒、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私自身や健康」カテゴリの最新記事