日々

穏やかな日々を

そんな結末を胸だけに一人秘めて

2009年03月07日 23時58分40秒 | 思い出
いとしいわたし
もう65年も生きてきたのね
あと 20年生きようね
ほめてあげるよ

がんで闘病中の歌姫 弓ちゃんを激励に 神戸に行くことに
友達と行くことに

友もよく生きてきたね
ほめてあげるよ

同窓会はたのしいね
みんなほめやっこする
しわしわになった
しみしみもでて白い顔も茶色になった

若そうな友もいる
老けた友もいる
でも
みんな同級生同い年

同じ年に卒業し
それぞれの人生は各々しかわからない
想像さえ止めていたわり合う
死した友を話し
病苦の友を話し
墓参りもしたいね

青空の下
走った運動会も
泳いだ海のキャンプも
遠い遠い思い出の中の童話

えっちゃん
ともちゃん
さっちゃん
みっちゃん
ひさちゃん
よっちゃん

ひろっちゃん
たくちゃん

男の子の名前はほとんど浮かばなくなってしまった~

笑いあって
楽しく飲んだ一夜

また会おうね~

おぼろ月夜
同窓会の一こまを思い出す

初恋の人は逝った
失恋の人も逝った
交通事故で逝った
癌で逝った

そんな結末を胸だけに一人秘めて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訊いていきましょう | トップ | 日曜のメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事