フィールドノート

連続した日々の一つ一つに明確な輪郭を与えるために

12月25日(金) 晴れ

2020-12-26 10:50:43 | Weblog

10時半、起床。8時半頃、目が覚めて起きようと思ったのだが、なかなか布団から出られず、結局、この時間になってしまった。

パン(バゲット)、ベーコン&エッグ、サラダ、牛乳、紅茶の朝食。

本日の『おちょやん』。道頓堀の人たちの尽力で千代は借金取りの一味から逃れることができた。よかったが、道頓堀編はこれまでか。それは残念だ。もう少しこのお芝居の街を舞台にしたお芝居を観ていたかった気がする。

昨日のブログをアップして、さて今日が〆切りの原稿に取り掛かろうとしたのだが、なぜか体がいうことを利かない。布団にもぐり込み、気づいたら3時半だった。ミニカップうどんをすすりながら、原稿書きを始める。

あっという間に日没である。もう少し早ければ綺麗な夕焼けが見られただろう。夕焼けが綺麗な時間帯は限られているのだ。

5時に予約している近所の歯科医院へ行く。

待合室のクリスマスの飾りは明日には片付けられてしまうのだろうか。

今年いただいたクリスマスカードの中の一枚。

メリー・クリスマス

夕食は鮭、蒲鉾、冷奴、サラダ、玉子と葱の味噌汁、ごはん。

食事をしながら『タリオ』第6話(録画)を観る。凄惨な事件だった。作家は4人いるが、作家によって大分テイストが違う。次回が最終回だ。

原稿書き。今夜中に書き上げることはできそうにない。編集担当の方からは年明け8日までで大丈夫ですと言われているが、できれば今夜中に書き上げて送りたかった。

風呂から出て、『ジェットストリーム』と『やまだひさしのアジアンリミテッド』を聴きながら、今日の日記とブログ。

2時、就寝。

この記事についてブログを書く
« 12月24日(木) 曇り | トップ | 12月26日(日) 晴れ »