大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

新宿御苑

2011-05-09 11:16:54 | Weblog
GWが終わりました。
みなさんはいかが過ごされましたでしょうか。

私は前半から中盤にかけては何したかわかんないような過ごし方でしたが、後半には実家から両親が来京しましたので、色々な所を案内しました。
丸2日間フルに動き回ったので少々疲れましたが、充実した日々でした。

中でも昨日は、自分自身も初めて「新宿御苑」に行きました。
(けっこうメジャーなのに、なぜ今まで行っていなかったのか不思議ですが・・。)

予想よりはるかに広く、至る所で“都心にいること”を忘れさせてくれます。

 

 

という感じです。
よくもまあこんなに緑深い場所が都心に残っていたものだと感心しました。

そのあとは近くにある「明治神宮」へ。
私はもう3回目ぐらいですが、ここも都心にいることを一瞬忘れる空間です。
今回は特別に有料の「御苑」の中も巡ってきました。
そう、パワースポットとして最近注目を集めている「清正井」のある所です。

 

上の写真がその清正井(←やはり人がたくさんいました)ですが、その他にも茶室や池や菖蒲園など見どころも多く、池の所では運よくカワセミやカワウも見ることができました。

パワーももらった(?)ので、また今日から色々頑張りたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜き | トップ | まっとうに生きる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事