大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

地震の影響

2011-03-16 12:20:01 | Weblog
昨日の夜、また少し大きめの地震がありました。
余震もなかなか収まらないなあ・・なんて思いテレビをつけると、震源は富士宮?
先日の長野に続き、東北地方とは全く違う震源です。
いったい日本はどうなっているのでしょうか。
(震源地の×印の場所が富士山のあたりなのが心配を増幅します。)

今週は、計画停電の情報などに振りまわされていて落ち着かず、半ば「開店休業」状態です。
電車も不安定な動きかたで車にもガソリンが入れられず、外回りも自粛中です。
郵便やお客さんからの情報も滞り気味で、仕事も思ったように進みません。

とはいえ、住む所も家族も失ってしまった方や被災して不都合な生活をしている方に比べれば、ずいぶん恵まれたものです。
まずは、義援金から・・と先程郵便局で振り込んできました。
本当にわずかな額で申し訳ないのですが、こういうのが束となって大きな力となりますように。

みなさまも、それぞれの地域や立場で今後しばらく何かと不都合な事象も多いでしょうが、新たな災害にもどうぞお気を付け下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 計画停電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事