大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

バナナとりんごの自販機

2011-01-26 11:46:42 | Weblog
東京ではすっかり有名になった(?)渋谷の「バナナ自販機」ですが、ついこの前まで渋谷のどこにあるのかわからずにいました。
が、知人からの情報でついに判明!
先日、仕事で都内に行った折に近くを通ったこともあり確認してまいりました。

        

この表示によりますと「日本初」らしいですね。
「1本」のタイプと「1房」のタイプと2種類あって、お値段は前者が130円、後者が390円。
多少割高感がありますかね。
あっ、気になる場所は、田園都市線の一番西側の改札を出た右手、ブックファーストの入り口付近です。
(最近の情報で、同じものが稲城市(スポーツクラブNAS若葉台)にも存在するとか!)

で、その右にある写真はですね、「りんご」の自販機なんですよ!
これは、つい最近に設置されたもので、霞ヶ関にあります。
丸ノ内線の池袋寄り改札を出てすぐの所に鎮座しております。
バナナの方がそれなりに人気なので、りんごも続け・・という感じなのでしょうか。
こちらは、1個のりんごの半分量のがひとつのパックになって売られています。
「皮つき」のものと「皮なし」のものがあり、それぞれ値段は190円。
スーパーだったら1個100円で買える・・なんて思ってしまうと割高感がありますが、ジューススタンドで生ジュース飲むこと思ったら逆にお得感もあります。
200円を若干切っているこの価格、なんとも微妙です(笑)。

しばらく付近に佇んでいましたら、けっこう売れてるんですよ。
ということで、このまま立ち去るのも何かと思い、私も購入してみました。
ちなみに「皮つき」の方です。
青森産のふじりんごです。
封を切らなければ、表面に塗布してあるらしいビタミンC(酸化防止剤)のおかげで1週間ぐらいは持つようです。
味はいいです。硬さもちょうどいいし、甘みと酸味のバランスも。
(日比谷公園への出口が近いという)場所柄、けっこう繁盛するかもしれませんね。

みなさんもお近くに行かれたら、話のネタにでも購入してみて下さいまし。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアル「スイカ」 | トップ | 会社の“再生法”(その①) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (officeSUSAKI)
2011-01-29 22:39:48
りんごの自販機、先を越されちゃった。
でも、ヒントをもらったので、探しやすくなりました。
返信する
おかげさまで (oh-syaho)
2011-01-30 08:45:38
コメントありがとうございます!
おかげでバナナ見つかりました。
よろしければ「マドレーヌ」もどうぞ(笑)。
今もあるのかな・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事