大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

西国分寺駅

2012-11-29 08:50:39 | Weblog
以前、自宅&事務所の最寄り駅として西武線「恋ヶ窪駅」をご紹介しましたが、今度はJRの方です。

   

「西国分寺駅」です。
最近、駅ナカ(nonowa西国分寺)がずいぶん充実して、ちょっと様変わりしました。
駅の外には相変わらず何もありませんが・・(笑)。

昨年に今の所に引っ越してからは、俄然こちらの駅の使用頻度が高まりました。中央線と武蔵野線が交差しているので、都心方面も埼玉方面も府中・川崎方面にも便がよいのです。
それと、駅前に必ず停められる大きな駐輪場があるのも理由の一つです。

そうそう、ここ西国分寺駅は中央快速線の駅の中で「一番乗降客の少ない駅」なんです。
西八王子や東小金井にも負けています・・・。
利用者のほとんどが「乗り換え客」なのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「相手に伝わる“話し方”」を... | トップ | 今日からいよいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事