大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

落し物

2009-10-22 13:46:53 | Weblog
       

タイトルとは全く関係ありませんが(笑)、この写真は「増上寺と東京タワー」です。
(日光の当たり具合で、ちょっと暗くなってしまっていますが・・・。)
昨日、都内の社会保険事務所に行った帰りに、少し時間があったので寄り道して撮ってきたものです。

“新旧融合”というか、お寺とタワーという全く違う要素のものが同じ画面に収まっていて、何とも言いようのない風景です。
こういうのも東京ならでは・・でしょうか。

で、その昨日の「行き」の際の出来事なのです。
電車に乗っていて、新宿駅に着いた際に隣に座っていた方が降りたのですが、ふと何気なく座席の上を見ると「携帯電話」が。
恐らく新宿で降りた方が、落としたかして忘れていってしまったのでしょう。
慌てて追いかけようとしましたが、ここは新宿駅、人も多いですし、そもそも隣の人がどのような人だったかはっきりとは覚えていません。

仕方なく次の駅(私の降車駅)で駅員さんに事情を話しながらお渡ししました。
あの後、ちゃんと持ち主の元に届いたのでしょうか?

今の世の中、携帯電話をなくしてしまうと本当に不便を感じますし、個人情報の宝庫みたいなものですから危なくもありますよね。
それこそ拾った人に悪用でもされたらたまりません。

自分も気をつけねばなあ~と感じた一件でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講義の準備 | トップ | 快晴! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事