豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

憂鬱

2008-06-05 07:28:01 | お姫様の日記
月に1~2回、憂鬱になる。
ひとりになりたい。
何もしないでぼ~っとしたい。

娘は、食べてしまいたいくらいかわいいのだけれど、
出産以来、
寝不足と育児と家の家事でゆっくりできたことがない。
最近『後追い』が始まり、トイレにも行けない・・・。

皇子は
『これやっておいてくれたら助かるのにな。』
という事を、ことごとくやってくれない。
面倒くさいこと、カッコ悪いことは決してやらない。

そんな些細な積み重ねが山となり、
ひとりになりたい病になる。

憂鬱・・・。
世の中のママたちはどうしているんだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喧嘩 (成川)
2008-06-10 12:12:49
五日まえぐらいから 嫁と喧嘩していて昨日から仲直りしましたが 嫁も子育てとかで いらいらしていたのかも反省です
返信する
子育て (クレオ)
2008-06-12 10:02:26
成さんも喧嘩ってするんですね。
子育てはけっこうストレスがたまります~。
寝不足、毎日24時間ずっと一緒、家の家事、旦那の世話・・・。
私の場合、本当に些細なことの積み重ねです。
気晴らしがないので募るばかりです。

でも喧嘩もきっと大事なコミュニケーションなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿