豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

餃子

2008-02-24 09:17:01 | 料理
昨夜は餃子を作りました

ニラ、キャベツ、たまねぎ、ひき肉、ニンニク、生姜。
気がつくといつも野菜いっぱいになってしまう。
私はその方がジューシーで好きなのだけれど、
肉好きの皇子には物足りないかもしれない。

餃子は最近話題になっているけれど、
自分で作ったほうが何でもおいしいし安全。
日本人が料理を作らなくなったツケがきたのかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (横浜のおーちゃん)
2008-02-24 20:24:47
手作りに限りますよね。
具のちがいなどで、その家庭・家庭の餃子がありそうです。
私も肉が多いのがすきですが、肉が多いと固めになりませんか。
返信する
 (クレオ)
2008-02-25 08:09:25
確かに餃子って、材料はほとんど同じなのに家庭によって味がありますよね。

肉・・・。
肉が多くなったことがないので、残念ながら・・・
今度作ってみますね
返信する

コメントを投稿