豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

週末の作りおき

2007-03-18 13:49:48 | 料理
週末の作りおきおかず

■豆のサラダ
・大豆     ・ マヨネーズ
・緑豆     ・ お酢
・セロリ      ・ 塩 黒胡椒
・人参     ・ 粒マスタード
・ゆで卵
・ひじき
・コーン
※ポイント
マヨネーズはできるだけ少なくし、お酢、マスタードを多めに入れる。

■ひじきの煮物
・ひじき    ・ 玉葱
・油揚げ    ・ 大豆
・人参     ・ 緑豆
・たけこの

豆が好きなので、気がつくとついたくさん入れてしまっている。
この作りおきはほとんど私のお弁当のおかずになる。
ひじき煮はマヨネーズで和えてパンにはさんだり、
食卓に出すときはダシ卵で巻いてひじき入オムレツにすることが多い。

明日は豆のサラダといわしの蒲焼をサンドしたものをお弁当に持っていきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りおき (横浜のおーちゃん)
2007-03-19 09:39:12
便利ですね。
いつもヘルシーで美味しそうなものをお作りになりますね。手際も良さそうと想像しています。
返信する
おはずかしい・・・。 (クレオ)
2007-03-20 12:40:27
いかんせん豆が好きなので、豆と、家にある野菜を使い切るのに悪戦苦闘しております
返信する

コメントを投稿