若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

行ってみたかったを叶える2020年<長野の旅1>

2020-02-26 11:34:33 | 忘備録

戸隠に行ったとき、善光寺を素通りしたことをずっと残念に思っていました。なので、行く!  行った!のぼった!暗闇に潜った!(写真は撮れない) done!

 

ということで、残りは松本家の旅=食です。いってみよー♪

 若女将的、長野の旅ハイライトその1。「パティスリー平五郎」のカフェ。いちごのモンブランとチーズケーキ。「モンブラン」部門および「チーズケーキ」部門の私史上ナンバー1を両部門ともかっさらっていきました。一応二代目にもと2個オーダーしましたが、最終的にほぼ1人で2個食べました(笑)。

 ケーキで特に喜ばない二代目が向かったのは味噌おにぎり。

 長野といえばの「おやき」。ちょっとイメージしてたのと違ってあんまんみたいだったけど、ほかほかで寒い体に沁みる。

 初馬刺し(たてがみ?)。うん!経験した!ありがとう!(何故お礼を言うかというと、どこかで頂いた観光MAPのサービスで、居酒屋さんが無料で出してくださった。高そうなのに……)

 蕎麦クレープ。

 信州みそラーメン。おさるのせいで(後で書きます)からだが冷え切っていたこともあり、大変美味でございました!

 蕎麦その1。

 蕎麦その2。

 蕎麦その3。間違いない!(笑)

 おまけ:長野の名物といえばこの人も。空席の大関を埋めるのは君だ!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣に行ってきました2 | トップ | 長野の旅2 »
最新の画像もっと見る

忘備録」カテゴリの最新記事