若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

ほっ

2011-12-15 16:54:15 | 日々雑多

先生も走り回る師走です。皆さん、何かとバタバタ忙しい時期でしょう!二代目も、「嗚呼、枯渇しない才能が欲しい。」などと、壮大な愚痴を唱え始めました。

 

私は歯医者さんや、内科のお医者さんなどに、「ストレスです。他に原因は考えられません。」と断言されても、「そーかー?」と実感がなかった(OL時代のハナシです)ほど、ストレスに無頓着です。だから今も、忙しいは忙しいけど、写真館の仕事嫌いじゃないんで、それほど苦痛ではありません。まぁ、眠い!とか腰が痛い!とか、そういうのは多少あるけど。でも、時々心が急激にプラス方向にブレたとき、「あー、結構キテたか。」と、心のマイナスを自覚したりすることも。

 

ある日帰ってきたら、仕事仲間たちが、私の大好物を抱えてカッコつけてました(二代目作)。この作品と向かい合って、「ふあー」と大きく息を吐いたとき、『あれ、ちょっと私、枯れてたかも。』と一瞬気になりました。

 

で、今日。工芸作家の友人が突然やってきて、「コレ、あげる~。」と、手作りのクリスマスプレゼントをくれました。ああああああああー!かわいいーーーーー!!(気になるよね?気になった方は彼女のブログにかわいい写真が。コレです。ねーー。かわいいでしょーーー?)。

 

つい、涙が出てきちゃった。ははは。やっぱり、ちょっと疲れてたかもな、私。でも、こんな『かわいい』をサプライズで届けてくれちゃう友だちや、「どうせ、ろくなものを食べていないだろう。」と(図星)栄養の数々を届けてくれる友だちに支えられて、まだまだ頑張れそうです。

「ほっ」を届けてくれたみんなへ、本当にありがとう。

そして、コレを読んでくれている皆さんも、多忙な年末をお過ごしでしょう!一緒にガンバロ!あと少し!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目は星新一がお好き | トップ | 眠いとの戦い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(//∇//)\ (camo)
2011-12-16 10:47:56
涙する若女将を振り切るように、次の納品先へ走り去った私。(笑)
寒い中、暗い中、根詰めて仕事してるんだろなー、とサンタさんが心配して
自らニヤニヤをお届けに参りましたの( ̄▽ ̄)
返信する
ありがとー (若女将)
2011-12-16 11:11:54
このコメント見て、また泣いてるよ、私。
年かね。

かわいがるからねぇ。
お店に飾ろうと思っていたけど、とりあえず私のPCの横に持ってきちゃいました。


本当にどうもありがとーーーーー。
返信する
質問 (みわぴ)
2011-12-16 13:41:38
ポテチも好物だったんだぁ!

ところで、棚の上の方にいる怪しいモノは何?
何だか気になっちゃって!
返信する
おぉ! (若女将)
2011-12-16 13:46:27
嬉しいですねぇ、みわぴ先生。
あいつに注目していただいて!

あの怪しいヤツは、新聞等をくくるビニール紐ケースです。口から紐がピューっと出ます。とても気持ち悪いです。因みに、結婚のお祝いでお友達から頂きました(笑)。
返信する
え-! (グリ)
2011-12-16 21:13:48
私その怪しいヤツの鼻からティッシュ版持ってるよセンサーついててティッシュ抜くと「ウォッホンッ!」とか言うの。うるさいから使ってないけど。因みに貰い物です。
返信する
そっちかー (若女将)
2011-12-16 23:34:16
知ってる知ってる!その友だちから、「どっちがいい?」って聞かれたし(笑)。紐入れは結構便利だよ。イイ感じに「ぶーーー」って出てくるの(音とか特に出ない)。
返信する

日々雑多」カテゴリの最新記事