若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

眠いとの戦い

2011-12-17 00:52:04 | 日々雑多

頭をブンブン振る・部屋を歩き回る・スタジオに降りる(すごく寒いから)・・・・・・、どれも大して効果がありません。何かありませんか?眠気防止対策。

 

二代目に、「よっ!眠り王!」と呼ばれるくらい、普段よく寝ます。よく彼のブログでもネタにされますが、二代目と話している途中で寝たり(するのは序の口。時には食事中に眠りに落ちます)、部屋のソファでぐーぐー寝てしまって布団一式を運んできてもらったり、フローリングの床にばったり倒れて熟睡したり、と、眠り王の名に恥じない寝っぷりです。

 

が、この時期、昼間はナンダカンダと落ち着かず、じっくり卒業アルバムの編集が出来るのは、夕方落ち着いてから朝にかけて。「よーし。ノってきたぞ。」と思うと、空腹が襲ってきて、ゴハンを食べると今度は眠気が襲ってきます。空腹は結構長いこと我慢することが出来ますが(だから、最近の我が家の食生活は、そりゃーもう酷い。実家の母とピアニスト先生に叱られるから、具体的には書きません)、この眠気ってやつは、厄介者で。

 

「寝しなのコーヒーはうまいね。」なんて言ってる私には、特効薬はないんでしょうか?今夜も、久しぶりに合唱の練習へ行った疲れもあるらしく、今わたしはとっても眠いです。脳みその順番がぐちゃぐちゃになるほど頭を振りましたが、目がトロンとしてきてしまってどうしようもないので、とりあえずブログを書いてみることにしました。今日果たすべきノルマまで、まだもう一頑張りしなくてはなりません。お風呂入ると一時的に目が覚めるんだけど、仕事部屋寒いから湯冷めしそうで、怖いんだよなぁ。

 

今度コンビニ行ったら、チョコレートとアイスクリームばかり買わずに、「頑張れ、俺ガム」を買ってくるかな。多分、強烈にからいんだよね。フリスクのノーマル味が無理な私には無理かなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっ | トップ | ほんま、綺麗やなー。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsue)
2011-12-17 09:11:20
お腹がすきぎた状態で食べると、余計眠くなるような気がする・・・
朝はお腹が空くと起きるみたいで、夕飯が遅かったりすると起きるのが大変!
決まった時間に3食しっかり食べたほうが良いのかもね~
返信する
Unknown (A子)
2011-12-17 21:36:35
目の下にメンタム。
どう?
返信する
mitsueっち、 (若女将)
2011-12-17 21:39:44
確かにー。

耳が痛いっす。
返信する
A子、 (若女将)
2011-12-17 21:41:20
そうくると思ったよ。
返信する

日々雑多」カテゴリの最新記事