若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

良いお店

2018-07-05 10:23:58 | マツモト写真

会話1

某おばあちゃん:「い~ちにぃさ~んよぉ~ん……あぁ、1円足りないねぇ」

店員さん:「あー。残念でしたねー。はい、5円のおつりです♪」

店員さん:「お水、お車まで運びますよ?」

某おばあちゃん:「大丈夫。大丈夫。自転車だし」

店員さん:「自転車なんですか!大丈夫ですか?じゃあ、自転車のかごまでお運びしますね。」

某おばあちゃん:「すいませんねぇ」

 

会話2

某おじさん:「これ、お中元用に包装できますか?」

店員さん:「もちろん出来ます!あ、でも……ちょっとお待ちくださいね」

店員さん:(走って戻ってきて)「これ!これ同じお酒ですが箱に入っててお値段同じなんです!どうですか?」

某おじさん:「おぉ!その方がいいね。ありがとう」

 

ほんの数分の滞在で漏れ聞こえたこんな会話だけで「良いお店だなぁ。」って印象が残りました。

やっぱりお店は人だなぁって、勉強になりました。

 

今まで存在だけ知ってて入ったことなかったけど、きっとリピーターになると思います。

二代目は見たことない輸入ビールをいっぱい見つけて大喜びだったし(笑)。

 


最新の画像もっと見る