若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

俺はやったぞ。

2011-12-21 10:39:41 | マツモト写真

師走・・・とはよく言ったもんです。なんだか、みんな走ってる、急いでる、12月。なんと、今年もあと10日?明日は冬至?「クリスマスソングのリクエストは明日が最終日でーす」、だ!?今週末は第九の本番!!??

はぁ、12月ってすごい。

 

でも、マツモト写真、実は少し落ち着きました。二代目の仕事は、彼の段階で終了ではないことが多いので(チラシ撮影なら、デザイナーさんから、印刷屋さんの手順があるし、結婚式のアルバムは、プロラボでの印刷・製本作業が必要)、昨日が『年末納品』の、デッドラインでした。だから昨日、最後のデータをラボさんに渡したあと、「俺はやったぞ。」と呟いて、スイッチを切ったようです(笑)。

私はまだもうちょっと頑張らなくちゃならないけど、やっと、「年末までに、終わらせることができる。」と、自分で自分を信じてやることが出来る状況まで来ました。ほんの数日前までは、「終わらない・・・。私には出来ない。」という思いにがんじがらめになり、ちょっと追い詰められちゃってた感があったけど、やっぱり出張撮影が無くなると、一気に仕事って進むもんだ。

 

今年もお仕事を頂けて、お正月のお餅を買うことができることへの感謝を、ちゃんとちゃんと認識して、来年を迎えたいと思います。

 

 

って!まだ私は終わってなかった!二代目の、「俺はやったぞ」感がうつってはいけない!世の中の家々がピカピカに磨かれていく時期に、1年で最高にぐっちゃぐちゃになっている我が家と、真っさらな年賀状の山から目を背けつつ・・・・・・。あとちょい、頑張らなっ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんま、綺麗やなー。 | トップ | アマチュアの覚悟(第九演奏会) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsue)
2011-12-21 23:54:06
私もまだ終わっていない~なんとなく焦るよね・・・
今日、買った牛乳の賞味期限が1月1日ですごく年末~という感じがしてしまった。
返信する

マツモト写真」カテゴリの最新記事