若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

大事な看板

2007-11-19 21:32:10 | その他
私が東京の父と慕う昔の上司からメール。
ココを見てごらん、というホームページを開いてみると!
『おもしろ看板ギャラリー』

なんと、足利を旅行されたらしい方が、ウチの看板を紹介してくださっていました、しかも感涙コメントと共に。ありがとうございます~。大好きな看板、褒めていただいて、本当に嬉しい。

この看板は、お店の顔として、気合を入れていました。お店をデザインしていただいた方と一緒に倉庫のようなだだっ広い木のお店まで行き、一生懸命選んだモノなのです。ピンからキリまである看板用の木の中から、私達の身の丈に合うモノ、それでも私達にとってこれから背負っていく、文字通り『店の看板』ですから、二人が心を動かすような木を厳選して。

それにしても、この方のホームページを見ていると我が街足利にも面白い看板や建物が結構あるものです。外からの目で見ると故郷の面白い面が見えてくる、そんなものなのかもしれません。

この看板をしっかり支えていかれるよう、今日から始まる怒涛の2週間密封撮影漬けの日々も、がっつり頑張っていきます!

最新の画像もっと見る