若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

故郷でおもてなし

2007-11-18 11:46:02 | その他
来週末は、私達合唱団の先生お二人によるデュオ・リサイタル

そのときに、先生のお仲間が東京からいらっしゃるのですが、その先生の美声を心から尊敬している友人Aと私で、接待をしようではないかと画策中です。『接待』とは名ばかりの、何とかしてお近づきになりたいという思惑なのですが!

はて、『足利でおもてなし』と考えてみて、一体どちらへお連れしよう?

OL1年生のころ、姉のように慕った先輩を、週末ごとに半ば強引に足利へ連れてきていたのですが、そのとき、どこへ行ったかなぁ。ふどう狩りして、イチゴ狩りして、『宇治しぐれ』食べて、お蕎麦食べ歩いて、山奥まで『ハンバーグ』食べに行って・・・アレ!?食べ物絡みばっかりじゃん!

今回いらっしゃる先生も、若い女性の方。きっと食べるコトが大好きに違いない!美味しいお店を研究してお待ちしようではないか、友人Aよ!

そんな喰い道楽の街足利では、今日『蕎麦まつり』と『ココ・ファーム ワインまつり』を同時開催していて、なにやら賑やかです。午前中の七五三撮影を終えた影の二代目はココ・ファームへ飛んで行きました。酒豪の足利市民としては当然おさえるべきイベントだもんね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho@sandiego)
2007-11-19 11:30:54
そのうち、賢人と理を連れて行きたいと思っているんだけど、子供向けのコースをかんがえておいてちょーだいね!
返信する
うーむ (若女将)
2007-11-19 21:48:11
なかなかお子さんを喜ばせるスポットがない街なんですよねー。茶田君ファミリーが来たときも、色々考えていたのですが、結局ウチの近所の公園でトンボを捕まえるのが一番楽しかったみたいで。

弟ファミリー(子供二人)に聞いておきます!
返信する
きゃ♪ (こマドリ4号)
2007-11-23 22:18:33
わ、わたしのことですよね~
若くないですけど食べる事は大好きです♪
先ほど、友人Aさまから明日の計画を頂戴いたしました。
思わず何がメインかわからなくなるほど楽しみです

わたしのことかなーってどきどきしてたらコメントするのに何日もかかってしまいましたえへ。
返信する