若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

写真屋さんのお正月

2013-12-31 23:18:32 | マツモト写真

お正月休みになったら、絶対に絶対にやろうと心に決めていたことを、元旦の朝から(私にしては大変早起きして)早速やっています。写真(プライベート)の整理です。

 

「紺屋の白袴」というコトバをマツモト写真の倉庫を整理していたとき、初めて知りました。先代と先代女将の結婚式写真がロール紙のまま、まるまって出てきたときです。「駄目じゃないですかー。」と大笑いしたのに、気付けば私も、『とりあえずプリントだけは、した。』状態で、数年が過ぎ去っていました。

 

別に「整理」といっても、特別ステキにすることもありません。ただ、ひたすら写真屋さんがよくサービスで付けてくれるアルバムに入れていくだけなんです。時系列に。ところが、この時系列が曲者。先ほどから、自分と二代目のブログを引っ掻き回して、「アルパカ牧場行ったの、何年だっけ?」や、「この太い麺のうどん屋さん、いつだぁ?」、「釣り??なんだっけ?これ?」と、苦しんでおります。

 

それにしても、意外と髪型をくるくると変えている自分に驚きました。そして、ほんの数年前なのに、自分が『若い』ことにも。

 

と、いうことは、数年後には今の自分をも、「なんて若いのだろう。」と思うんだろうな。きっと、そうだ。そうに違いない。なんて若いんだ、今日の自分は!よーし、明日より今日、来年より今年、一番若い今を楽しむぞ!お洒落をしなくっちゃ!!

 

 

 

はぁ。

と、無理矢理、前向きにならざるを得ないほどの進化(変化)を遂げた自分に愕然とした2014年の幕開けでございました(笑)。今年も、宜しくお願い致します!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第九のサイドストーリー | トップ | 謎のSexy Zone »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwapy)
2014-01-01 14:04:40
私もこの冬休みのテーマは写真整理! 一緒だね! 無○良○のアルバムにどんどん入れていってます。 独身の頃のはこの間終わりましたよー。 今はTちゃんさんと付き合っていた頃のに取り掛かってます。 付き合ってた頃ですから写真はほとんど焼き増しして仲良く同じものを持っていました~ で、結婚するときはお互いそれを持ち寄って・・・なので一家に同じ写真が2枚ずつかなりの枚数あったわけです。これが終わったら結婚式、子供の写真。。。。まだまだ先は長いなぁ お互い頑張ろうね!
返信する
ことよろです♪ (若女将)
2014-01-01 14:27:56
おー。また、随分溜めましたねぇ(笑)。Tちゃんさんも写真マメだから、多そうだ……。


今度、見せてくださーーーい。


某国料理にハマった方が、先生のお宅を会場にして、美味しいパーティをしよう!と計画しているようなので、そのときにでも!
返信する

マツモト写真」カテゴリの最新記事