若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

夏がきた!

2017-07-08 10:28:08 | 日々雑多

梅雨だなぁ……雨だなぁ……などと曇天を見上げて、ぼーっとしていたらいつの間にか夏がきていました。数年前からクーラーとすこぶる相性が悪くなってしまったので(それを感じ取るのか、築10年を迎える我が家の各所のクーラー達が壊れ始めました。参ったなぁ、それはそれで困るなぁ)。

 

「今日も暑かったなぁ~」と冷蔵庫を開けたら、とっても綺麗な赤色がどーんと主張していました。おぉぉ、義母の畑からやってきた  真っ赤なスイカ。とても甘くてみずみずしくて、大きさは小ぶりだけど却って食べやすいし。お風呂上りのアイスクリームの替りに自家製スイカ。うーん、健康的な響きだわ♪ 2日連続で届いたけれど、今日も届くかなー?

 

もう1つ、今度は足利の夏の一品。足利市民合唱団のコンサートのときに、「初夏を感じるもの・足利への想い」を各団員が書いて発表したのですが、その中で紹介されてとても懐かしくなり、買いに行ってきました、小倉アイス。

あのカッチカチの表面との楽しい闘い!久しぶりに満喫いたしました。

 

ごちそうさまでした♪


最新の画像もっと見る