若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

初詣に行ってきました2

2020-02-26 10:52:04 | 日々雑多

柴又といえば食べ歩きかと思いますが、お団子やイモ羊羹なども抑えつつ、どどーーん!と行っちゃいました!お正月ですから!!

 

そして、もう一品こちらもどどーーん!

 

少し並んで案内された店内は大混雑。素敵なご夫妻と相席することになりました。すぐに気づきました。『おや、同じオーダー?(鰻と天丼を半分こずつ)』。それだけでも充分な親近感だったのですが、なんと取り出したカメラもお揃い(FUJI X-10)。思わずお話してしまいました(笑)。そして懐かしの「ツーショット撮りますよぉ~。カメラ貸してくださーい。この人、プロなんですよー」のお節介つき。自撮りが主流の昨今、カメラをお預かりして撮影の機会が滅法減りまして、何だか嬉しかったです。お二方も喜んで下さったようだったので。

 

ご年配のご夫妻へのお節介といって思い出すのは、若い頃、どこぞの観光地での顔ハメパネルで、奥様だけ入って撮影しようとしていたのに無理矢理ご主人も顔ハメさせて、ツーショット撮ったこと(笑)。いま考えると若気の至り感ハンパないけど、あのお二人にとって、旅先の笑い話になっていますように!

 

憧れの渡し船も経験して、初詣旅、満喫終了いたしました♪ 今年も良い年となりますように(書いてるの、もう2月末だけど……)。


最新の画像もっと見る