若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

チョコレートな季節

2009-01-17 10:34:43 | その他
お店にバレンタインのチョコレートが出現する季節になりました。

撮影というのは、早めに季節がやってきてしまうので、バレンタインの撮影はおろか、ホワイトデイの商品撮影も無事終えた身としては、「あれ?今頃?」といった感じ。

それにしても、バレンタイン売り場というのは、わくわくする空間です。まず、色合いが全体的にピンクだの、赤だの賑やかだし、使われるモチーフはとにかくハート一色。「カワイイ~!」と黄色い声を出すのが恥ずかしいお年頃になっても、バレンタイン売り場では、『カワイイ~』モノに目を輝かせることも臆面なく出来ますし。

昨今は『友チョコ』や『自分チョコ』などという素晴らしい習慣がスタートしているとのこと。そーだよねー、だってチョコレートを喜ぶ男の人って少ないでしょー?しかも、大量のチョコレート貰っても、きっと古くしちゃったりするんだよね。だったら、大喜びして、あっという間に平らげてくれる女性にプレゼントするほうが、盛り上がるし、チョコレートも幸せだろうし。

義理チョコ100個の頃は、涙が出るほど、この習慣が嫌いだったのに(⇒『バレンタインデイの思い出』)、今はバレンタイン売り場で1個しか買わないのが、なんだか寂しい(あまのじゃく)ので、今年はこの『友チョコ』遊びに参加してみようかな、と夕飯の買い物に行く度に、バレンタイン・コーナーをうろちょろしてしまうのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンド | トップ | 赤信号はとまれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレートの思い出 (A子)
2009-01-18 21:03:53
「誕生日に何がほしい?」って聞かれて
「飽きるほどチョコ食べたい」って言ったらホントに用意された。



…サーボちゃんに(笑)
返信する
さすが (若女将)
2009-01-20 20:45:44
シニカル・コンビのサーボちゃん&A子……。懐かしい。
返信する

その他」カテゴリの最新記事