若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

赤信号はとまれ

2009-01-20 18:52:56 | その他
日曜日、撮影のお手伝いを終えて、私だけ一足先に店に帰る運転中。

なんだか、朝から頭やら背中やら痛いなぁ、と思っていたけど、頭はぼぉっとするし(クスリは飲んでいなかったんですが)、手には変な汗をかくし、顔は妙に熱いけど、カラダはガタガタ震えるほど寒い。そして、極めつけに、『帰りにプリンでも買って帰ろうかな』と思っていたのに、『面倒くさいや』とコンビニに寄る気力もない。『あぁ、間違いなく私は病気だ』と、雲の合間から聴こえてくるようなレベッカを必死で歌いながら、何とか家までたどりつきました。

運転に集中していないと、赤信号とか無視してしまいそうだな、と不安になりながら思い出したのは、10年以上前の出来事。

とても上手に運転することが出来る二代目の助手席に座り(その頃の私は完璧なペーパードライバー)、『いやぁ、かっこええわぁ』なんて思っていました。すると、麻布の比較的大きな信号で、赤信号なのに、二代目がブレーキを踏みません。『なかなか踏まないもんなんだな』と思っている内に、交差点を通り過ぎてしまいました。

「えー……っと、今、赤信号だったよ…ね?」
と尋ねると、
「えぇ!!?」

うーん。この人は、ドンブラコドンブラコと流れてきた桃をいきなり真っ二つに切るなんて、おじいさんとおばあさんはチョット危機管理がなってないよね。もっと用心して暮らさないと。なんて突っ込むクセに、こういう大胆なことを時々するんですよね。このギャップが、まぁ彼の戦う世界にとっては必要な「普通じゃない」ところなのかも、しれませんが。

日曜日は、結局先代女将に店番をお願いして、私は爆睡。夜にはすっかり元気になって、翌日からの撮影には元気にお供することができました、とさ。めでたし、めでたし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ ( こけこっこー)
2009-01-21 19:16:43
あら、若女将も風邪をひくんですね

くれぐれもお大事にして下さい。
返信する