思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

潜水艦救難艦 ちよだ & ちはや

2018年06月02日 20時01分34秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
先日、最新鋭(18年3月就役)の潜水艦救難艦「404 ちよだ」が見られた。この艦は船体内に潜水艇及び、
深海調査機を装備しており、潜水艦の事故に対応するものです。



左が「404 ちよだ」、右が「403 ちはや」です。ちはやは以前から呉地方隊に居る艦でして、任務も一緒。
艦形が良く似ているのですが、ちよだの方が新しい分、機能性で優っているそうです。



同型艦(実際には違うけど)が並んでいる姿というのは、艦の保有数が定められている日本に於いて、
なかなか珍しい。しかも、戦闘に直接参加しない艦の場合は余計にそう感じます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18 春バラ「新雪」 | トップ | ガンツウ の テンダーボート ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかっち)
2018-06-04 17:05:18
補給艦とか直接戦闘に関係ない船も良いモンですね。

コメントの件、Chrome v67、firefox v59でテストしてみましたが正常でした。
念の為コメントスパム対策のモジュールをOFFにしてみました。
返信する
どもです! (大ペケ)
2018-06-04 21:53:46
>さかっちさん

戦闘艦とは違う造りですし、他基地の船は珍しい
ので、どうしても撮ってしまいますね。

スパム対策の加減は難しいですよね。自分は
コメント承認制にしているので、???な
コメントは比較的付きにくいです。
入って来ても、非公開で放置すれば良い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事