思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

09年 マエケン頑張ったが

2009年10月09日 22時31分19秒 | ぼくら~の~カァアーァプー!!!
さる10月7日、今シーズンの対阪神最終戦。実は、この日が当初の広島東洋カープのシーズン最終戦だったのです。が、9月12日の対巨人戦が雨天中止となり、急遽10月10日に代替試合が設定されました。

で、この日は「台風18号」の接近日だったんですねww どー考えても試合中の雨は免れそうにもありません。気象データを現地で収集することは難しいので(ケータイでは、正確な情報画面が見られません。PCブラウザも完全じゃない)、台風来るんだから中止だろうが普通ww 等と思って居たのに、バッチリ球場へ行っていたりするのでありました。

先発投手は、前田健太投手。恐らく、今シーズンの最終登板のはず。厳しいシーズンだったけど、最後は勝って締めてくれ!とオイラだけではなく、カープファンはみんな、そう思っていた筈でした。両腕を広げるのは、気合いを入れる儀式だそうです。


序盤は、相変わらず打てそうな気がしないww 阪神の能見投手とは相性が悪く、カープは殆ど勝てていません。しかも、カープは外国人選手を全て登録から外し、日本人選手のみで戦わなくてはなりません。どーせCSも無くなったんだから、日本人だけでやって見ろ!との、ブラウン監督の意思かも知れません。


さて、ブラゼル選手のホームランも有って、3点リードされた状態。マエケンは代打を出されて降板となりました。2番手は、今シーズンの活躍を期待されながらも、故障に泣いた篠田投手。マエケン投手とは、仲が良いようです。


3番手は、今シーズン、本当に酷使された感もある横山投手。ランナーを背負いながらも粘り強く投げて、なんとか抑えて行きます。


台風は、広島から離れた位置へ進んだ為、風雨共に台風を感じさせない状態でした。でも、雨は相変わらず降り続くww オイラはバイク用の「レインウェア」を着ていたから「マシ」でしたが、コンビニなんかで買った「カッパ」で対処した人は、かなり寒い思いをしたようです。試合内容も寒かったしねぇ。あれ、簡易的に使うのは良いけど、蒸れるし足もとは濡れるしww 蒸して汗かかなかっただけマシだったかも。

さて、4番手は大島投手。気の毒だけど、大島投手が出てきた時点で「敗戦処理」だと感じましたよ。本当に粘る気なら、普通シュルツ投手が出てくるのですが・・・ シュルツは既に登録から外れてしまっており、居ません。。
この後、ホームランを浴びて追加点を奪われ、試合は決定的となりました。


で、こーなりましたww


まったく、ありがたかっただろーよww 雨の中、オイラはバカなので応援して最後まで観戦し・・・ 余裕のある方は7回頃に帰途へ付き、9回表のホームランを見て続々と席を立って行きました。この様子を、本当に選手や球団関係者は見ているんだろうか・・・ チケットさえ売れていれば良いのなら、これでも良いでしょう。でも、夢を売る商売ですからねぇ、プロ野球は。ファンの夢を無惨に砕くってのは、お客様本意じゃないですよね。色々、資金面とか難しい問題もあるんでしょうけど。

さて、来シーズンのマエケン投手には、配球や、新たな球種の課題に挑んで頂いて、更なる飛躍を期待したいですね。今シーズンは、自身の身体能力に頼った精神状態が目立ち、簡単にリズムを崩してしまう事が多かったように見えました。捕手に左右されない「気迫」を身に付けないと、この先難しいと思います。頑張って投げているだけに、非常に難しくて厳しい要求ですけどね。


来シーズンも、ガンバレマエケン!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09年 岩国航空基地祭 4 | トップ | 緒方孝市選手は、最後まで格... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-10-10 09:36:03
マエケンさんも不調に終わっちゃいましたか。。。
こうなったら来シーズンに期待するっきゃないですね♪
今年も精一杯頑張ってご苦労様でしたm(__)m
って、カープファンでもジャイアンツファンでもないけれど。。。^^;(笑)
でも、勝負あるものは勝か負けるか・・・二つの一つですから
勝たないと・・ですね♪
来シーズンは是非、活躍してチームに貢献してほしいですね!!!
返信する
結果が全てだが (大ペケ)
2009-10-10 21:45:06
>理彩也さん
マエケン投手は、不調では無かったと思い
ますw ただ、実績が付いてこなかった。
負けちゃうと、どうしても評価は低くなっ
てしまうのがプロですから。

故障することもなく、1年間を投げ抜いた
事を見ると、むしろ良い1年だったと感じ
ます。

今日で、今年のカープは全日程を終了しま
した。また、来年です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼくら~の~カァアーァプー!!!」カテゴリの最新記事