思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

更にナンカやって来た

2008年09月15日 22時58分34秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
そんな訳で、F/A-18も見られた撮れたで、さー、今度こそ帰るぞとカメラを仕舞っていると、ナンカデッカイヒコーキが降りてきてるんですww 雨降りそうだったので視程が短く、モヤっていたので近づくまで気がつかなかったんですよ。それも、戦闘機より遙かにデッカイのが降りてきてます。

またまたまた慌ててカメラを組み立てて、ファインダーを覗いてみると、その形は「DC-10かいな?!」と。そういってると、九州急行さんが「あー、KC-10という、アメリカ軍仕様なんよ」と教えてくれました。なるほど、初めて知ったw

空中給油機能を備えた輸送機だそうで、内部には色んな物資が入ってるのかなぁとか思ったりしました。武器弾薬や備品だけじゃなく、衣・食料品なんかも入っているんでしょうから、アメリカからの宅急便という所かもしれません。
輸送機も別にありますから、コレに乗っているとは限りませんけど、アメリカ産のお肉やら、ゲータレードやら、お菓子なんかも詰まってるのかなぁ・・・

まー、中に何が入っているのかは、オイラ達は知るよしもない訳ですがね

平成20年 海上自衛隊岩国航空基地祭の巻 おわり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰る頃になってやって来た | トップ | 解像感に乏しい月を見て思う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっかいドーーー☆  (理彩也)
2008-09-16 10:02:33
へぇー?益々ラッキー♪ (^^)v
と言うか、ここはいろんな飛行機が飛んだり来たり・・・
飛行機マニアでなくても一度は見に行きたいかもねー?
こういう場所は特殊ですから、普段なかなか見られないし^^
今回は本当にいいチャンスでしたねー♪
理彩也も近くだったら確実に見に行っていると思います。
興味津々の気持ちだけで。。。(笑)
お疲れ様でしたm(_ _)m
返信する
DC-10は (大ペケ)
2008-09-16 22:02:57
今でも、一部国際線で使用されている飛行機
ですから、結構大きいですヨネw
日本から、アメリカ西海岸程度なら飛べます。

理彩也さんチから近そうで、航空祭をやる
基地ってのは・・・

入間!

でも、人多そうです・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事