思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

解像感に乏しい月を見て思う

2008年09月16日 23時07分13秒 | 日常的電脳日記
えー、現在、E-3は改修の為に旅へ出ていますww その為、E-300がしばらくの間主力として頑張ってくれることになるんですが、とりあえず月が見えたので、非常にアレなんですけどアップすることに。本当は昨日撮りたかったんですが、雲掛かっちゃって見えなかったんですよねぇ・・・

50-200SWDにEC-20テレコンを装着することで、135サイズ換算800mmの超望遠となる訳なんですが、いや~、手ぶれ軽減の威力って凄かったのねww 何ともまぁ、解像感のない写真になりましたです。三脚使えって? あー、面倒だからパスww
まぁ、コレはレンズに無理が有りすぎなので、仕方ない部分もあります。正直、天体望遠鏡にはブッチギられで負けますww 下手しなくても、天体望遠鏡にコンデジを装着して(デジスコってヤツですな)撮った方が、遙かに綺麗でしょうなぁ。

とか考えながら、風呂入って、なんとなくテレビ見てたんですが、「スケアクロウマン」ってイイですねぇ 超ほのぼの系。そして、ちょっぴり感動系w 普段『毒』ばっかり吐いているのでww こんな番組を偶~に見ると、なんか、オイラって捻くれてるなぁって思ったりしますですよ。

そんな訳なんで、オマイラも機会が有ったら見れww

じゃぁ、もう少ししたら寝るww
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更にナンカやって来た | トップ | 夜のタンカー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^▽^=)ノ"ハーイ! (理彩也)
2008-09-17 18:32:01
チャンスがあったら見まーす♪ (笑)

ってか、E-3は不都合でもあったのですか?
理彩也も日光で雨に濡れながら撮っちゃったからヤバイかな???

月・・・スゴイ!!!
50-200SWDレンズって値段がメチャ高くないですか?
オリンパスへ行ったときに手持ちで撮影させていただきましたが
何とか手持ちで撮れる範囲でしたね♪
あ!値段が。。。><
それでも、やっぱり手ぶれ軽減って優れものですよね!!! (^^)v
返信する
あー、これはw (大ペケ)
2008-09-17 23:02:21
50-200SWDはですねぇ、3ヶ月?程前にオリン
パスの月賦で買ったんですよww 1回あたり
の支払いが3000円以上なら、手数料はオリン
パス持ちってヤツがありましてねw

なので、オイラの物になった部分は、まだズーム
リングのトコくらいかなぁww

でも、手に入れたからには使っているわけで、
既にフードはぶつけまくって傷だらけですわw
まぁ、レンズやボディには傷付けてないですけ
どね。これからも、当分使わなくちゃならんで
すし。

でも、正直悩んだんですよ。同じ月賦可能なら、
7-14mmを狙う手もありました。アレコレ悩んで
いたら、9-18mmが出るとか言うじゃないです
かww なので、7-14mmは見送りました。

そいういことですw

そうそう、E-3は、どうも水平直角が出しにくい
ので、格子枠付きのファインダースクリーンへ
換装するため、サービスセンターへ送っていま
す。故障した訳じゃないんですよ!
返信する
しつも~~~ん^^ (理彩也)
2008-09-18 15:55:49
格子枠付きのファインダースクリーンってなに?
ライブビューの時に水平を撮るために格子が出るけれど
それと同じものをファインダーで出来るって事?
以前、新宿のオリンパスへ行った時に聞いたら
ファインダーでは格子が出ないって言ってましたが。。。
来週、又、新宿へ行くので可能なら理彩也もしたいな^^
速写撮り理彩也には必須かも?(笑)
いちいちフォトショップで水平に治す手間が省けるかもね?
返信する
お答えしま~ぅ (大ペケ)
2008-09-18 22:57:11
一眼レフレックスカメラには、フォーカシング
スクリーンという、ピントを合わせる(マニュアル
で)為に使う、磨りガラスの様な光学板が入って
います。

オリンパスE-3では、サービス窓口で交換を
依頼する必要がありますが、格子枠付きの物
に変える事が出来ます。(オートフォーカス
センサーの調整が必要なので、個人での
交換は出来ないのです)

型式はFS-3です。工賃込みで、約7千円ほど。
オリンパスプラザの有る地域なら、持ち込みで
直ぐにやってくれると聞きます。
念のため、オリンパスのカスタマーサポート
へ電話をして確認して下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事