困った人たち

2022-07-30 | リハビリ
ジムにいる理学療法士は、「膝ロック」を不思議に思わないんですかね。ケイセイを使って、立ったり歩いたりするなんて、病院のリハビリ科ではやらないはずです。膝立ちもやらないと思います。本当に病院のリハビリ科にいたのかな、ちょっと怪しいです(笑)。

膝立ちなんかするより、ブレーキ付き歩行器で歩行訓練をしたほうが、時間の節約です。

病院のリハビリ科のほうが労働条件がいいはずなのに、なんでやめたのか不思議です。まさか○○になっていたりして。

リハビリ留学した人、意識がなくなることはよくある人、みんな年月ばかり過ぎていってしまいました。iPS細胞再生医療が始まっても、歩くのは大変だと思っています。

今、入院中の若い方は心配いりません。リハビリをやらなくとも構いませんし、やってみようと思った人は、ここを読んで目安にするといいです。

ホントはダメですが、無許可で福井県立病院の回復期リハビリ病棟と、労災病院のリハビリ科でやったリハビリを紹介しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再歩行を目指す(笑) | トップ | 再歩行獲得への希望の光なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事