お人よし

2015-10-01 | リハビリ
アクセス解析を見たら、脊髄損傷のリハビリのコツから何から、全部書いてありました。炎上しないわけです。

チョッとやそっとでは、できないことが、カンのいい人はわかっていると思っています。

それを書いているのですから、ホントは性悪なのかもしれませんね(笑)。

この頃、記憶があいまいになってきていますが、全部本当のことです。

初めて脊髄損傷のリハビリを、病院で経験される方が、なるほど・なるほどと思って、リハビリに引きずり込まれるのを願っています。

二つの病院と個人的な交流、不適切な関係は一切ありません(笑)。書いてないことは、ほかの患者の事、私のこと、医療従事者との会話などは、守秘義務もありますので書いてありません。

えらそうに書きましたが、全部医療行為に関する話です。短い時間で導尿すると、膀胱が縮んだまま硬くなってしまってふくらまなくなる、無理に自力排泄をすると、膀胱が変形してしまうなんて話です。

素人さんのところではトレをすると、自己排泄ができるようになるなんていっていますが、ヤバイですから信じないほうがいいです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料版 | トップ | 肥満 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事