募金詐欺

2016-04-29 | リハビリ
「朱に交われば赤くなる」ということわざがあります。

セキソンの世界で生きていくか、今までの生活の中で生きていくかは、本人しだいですね。

プロジェクトの若い方が、車両の運転をしている画像があります。両手でハンドルを握っているようですが、ハンドルには手動装置がないようです(ワッカがついていないように見える)。足でブレーキ操作をしていて、大丈夫みたいです。トレで、神経が再構築(感覚がある)されたみたいです(笑)。

九州で、熊本の震災募金を、戸別訪問して集めているかたたちがいるそうです。TVで警察OBが、「あやしい」といっていました。

交通事故で保険金をたんまり懐に入れた夫婦が、セキソンのリハビリをするからという名目で、「募金」を集めています。セキソンネタの儲け話を、思いついたみたいです(笑)。

私は、全額自費でリハビリをしました。セキソンの会や、リハサポの会の方たち、在宅リハビリのかたたちとの付き合いあはありません。し、付き合うつもりもありません。

今まで付き合ってきたセキソンでない方たちと、今も付き合っています。バイクでツーリング、海外旅行、夜の飲み会、全部普通(では無いかも 笑)にこなしています。

時間はかかりますが、やっているうちに元の生活の状態に近くなっていきます。

車椅子仲間と、役所や病院の事を言いあって楽しいのか、R100で北海道にみんなでいったりするのが楽しいのかは、本人しだいですね。

玉にキズは、障害者扱いを、まったくしてもらえない事ですかね(笑)。

普通の人とおんなじに、自分の事は自分で始末をつけます。カテや紙おむつが、今までと違って、荷物になりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まじめに | トップ | 連休いいな (笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事