どうでもいいこと

2019-03-10 | リハビリ
日本体操協会第三者委員会の報告書が出ました。

千恵子ちゃんが、「私が話したらものすごいことになる」といったことは、無視みたいです。選手や下っ端は、何も言うなという報告書でした。

女子レスリング・女子体操だけに限らず、大会出場・遠征時、役員も荷物持ちの下っ端選手も、同じ席で移動するようにするといいです。当然全員、ビジネスかエコノミーです。役員が偉いというのは、100年前のことです。

やってみるとわかりますが、「会長」一人だけビジネス・ファーストクラスの席にすると、居心地が悪いと思います。それでも「学長」と沙織さんが、ビジネスクラスで移動したりして、何も感じないのかと思います。

私は障害者になってからも、いろいろな国に行きました。もちろん一般の人の参加する、海外パックツアーです。理由は、値段が安いからです。

サポートの会の方は、車いすで海外旅行をしたそうです。多分普通はいけないような、ものすごいお値段だったと思います。でも、同じセキソンの障害者から巻き上げた金ですから、楽しかったと思います。そういえば行政からも、お金をもらっていたようです。きりがないです(笑)。

私のつまらないプライドですが、自分のお金と、自分の時間を使って遊ぶようにしています。昔からそういう遊び方ですし、団体でやるときは持ち出しが多いです。それでも気を使って、私の小銭入れに、お金を入れてくれたりしていただいて、恐縮したりしています。

バイクでも、日本全国を走り回りました。スケジュールの関係で、ソロツーリングが多いです。当然、「岩尾別旅情」のようなこともあると思うでしょうね。

全くありません(笑)。自分で点検して整備したバイクで走り回るだけですから、なんにもありません。夜はスーパーで、ビールとおつまみを買って、ベッドの上でテレビを見ながら、バタンキューです。

目覚ましは、「砂嵐(そのうち死語)」です。トイレをして、またぐっすり寝ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床トラ | トップ | iPS臨床のための準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事