ロータス

2021-02-25 | リハビリ
車いすでもバイクに乗りたい、わかります。私もリハビリの途中で、バイクに乗る訓練をやってみました。やってみたら、できましたので言います。2輪車と3輪車は別物です。トライクとサイドカーを、2輪バイクというのは間違いです。当然そんなものに乗るのなら、4輪車にとアドバイスがあると思います。正解です。

3輪車は、コーナーで、ものすごく不安定です。日本車のメーカーで3輪車がなくなったのは、横転事故が多かったからです。特にエンジン性能が上がってスピードが出るようになったら、皇宮警察用を除いてメーカーからの販売はありません。

といっても選択肢は必要だそうです。3輪車に乗ってみれば、すぐ、2輪でないことがわかるし、使い勝手がものすごく悪いです。売ろうとしても二束三文ですし、売れなくて困ると思います。メリットは目立つということぐらいです。「障害者が車いすで3輪車に乗って頑張っている」アピールですかね。

周りは、だんだん距離を置くようになってくると思います。

それでは解決になりません。答えは、ちゃんとしたリハビリをするといいです。多少バイクを改造しないといけませんが、普通に車検がとおります(合法)。

私は4輪車も好きです。経済的に許されるのなら、デイトナコブラか、なおみGTR(笑)が欲しいです。若いころはトレノにノンスリップデフを入れて乗っていました。家族に怒られた(後席が狭い)ので、今はワンボックスです。

ロータスをやめた黒田さんとおんなじですね。違いますね。黒田さんは、皇室に迷惑をかけないためです。

最後に、ちょっと生々しい話です。
「性」のコーナーがHPにあったりしますが、脊髄をやると「性欲」がなくなります。面白おかしく話を作りたいのだと思いますが、健常者の自分が面白がっているだけです。現実はものすごく深刻です。

で、おまけ。
もも上げも、ものすごく大事です。自主練(笑)在宅リハビリですね。畳の目にもつまずくというのが、実感できると思います。自宅での生活になったら「意識してもも上げ」を、したほうがいいです。

それぐらい「麻痺」がすごいです。ビンゴ大会なんかやっているどころではないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソが多いトレーニング | トップ | バスタオル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事