ドラエもん

2013-08-15 | リハビリ
セキソンのリハビリについては、皆さんが思っているとおりです。それ以外は営業です(くどい 笑)。

きついトレーニングだと、みんなが嫌がるなんて、なんてのどかなんでしょうね。病棟ではやらなければ、「退院」です。経験された方もいると思います。身動きできない体で退院したら、それこそ大変です。

急性期の方限定ですが、ICUで覚悟をされたほうがいいです。回復期リハビリ病棟まですすめれば、後は何とかなりますし、セキソンリハビリの「トップガン」です(笑)。

今回のカテーテルの件で、車椅子でなくて本当に良かったと実感しています。麻痺などはしっかりありましたので、車椅子へのトランスがないだけで、あまり変わらないと思っていました。身障者トイレからでてくると、車椅子の人ににらまれたりします。ビジュアル的にも、中途半端でした。今回だけは、良かったと思えますね。

たかがおしっこ用のトイレの事ですが、「QOLの向上」が実感できました。どこでもトイレ、ドラエもんの世界です。地味でまじめで真剣なリハビリですが、今回だけはお勧めします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント | トップ | アクセス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事