病院のリハビリ

2014-08-13 | リハビリ
再生医療のことについての、素人考えです。

急性期の方でしたら、立って歩けるようになると思います。

慢性期の方ですと、排泄が改善されるだけだと思います。イヤでしょうけれど「病院のリハビリ」をすれば、立って歩けると思いますが、脊髄自体は損傷したままなので、過激な運動は無理だと思います。それでも気の遠くなるほどの年月をかければ、普通の状態で歩いているように見せられると思います。

圧迫骨折のときの経験から、そう思います。

ネズミちゃんや、おサルさんの神経を、何年もの長い期間切断した後の、再生実験ではないと思います。慢性期は、人間がやってみないとわかりませんね。

慢性期のことについては、ハズレているといいですね。

何回か書いていますが、私の足の神経は切れたままです。それでも足の指を動かせます。スゴイでしょう(笑)。という話ではなく、神経が切れて感覚がなくとも、指は動くようになります。

ものすごい時間がかかりますが、好きな事をやり続けると、できるようになります。以前のリハビリ、今回のリハビリで実感しています。

あたっているかどうかはわかりませんが、「リハビリのコツ」かもしれません。

最初から、やりたくないことはやりません。病院のリハビリは、やらないと施設行きでしたので、仕方なくやりました(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハセン | トップ | 実験結果 マル(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事