玄界灘

2012-06-28 | リハビリ
光がダメになってネット、IP電話が使えませんでした。全部NTTのせいです。(笑)。

TVインタビューで、若い女性が「ナンに使うんだかわからない」と言っていました。税金を使えるのは、議員と公務員だけです。経営が失敗しましたというのならわかりますが、「社会保障」などと、恩着せがましいことを言われると「ふざけるな」ですね。「夜食費」「裏金」「官製談合」「天の声」などなど、「乞食」の集まりですね。「節約」をしないで、「お手盛り」なんてことばかりしていると、「乞食」も真っ青です。

「国民年金は現役世代が支える」といっていたのは、民主党の中山という議員でした。グリーンピアのことも、話さないと片手落ちです。とにかく自民、民主、公務員全部グルです。恥を知れ(笑い)。言うだけ無駄ですね。

ググルと、私のブログがトップです。多分、こんなリハビリをして、こんな生活をしているのは、世界中でも私だけだと思います(笑)。本などをだして金儲けをしないのか?などの疑問があると思っていますが、メニュー自体はシンプルで簡単ですが、やり切れる人はそんなにいないと思うからです。「厳しいトレーニング(笑)」を何年やっても「立てない」「歩けない」「寝返りができない」という現実があります。

このリハビリのコツは、「毎日やって、何年もかかる」です。「圧迫骨折」のときのリハビリの経験を、カラダでわかっていましたので、やりきれました。普通の人に、この感覚がわかるかは疑問です。頭でわかっても、心がいうことを、きかないかもしれません。それぐらいメンタルのほうが、大事かもしれません。

毎日やって、ほんの少し体が動くようになったと自覚できるのは、二年ぐらいたってからです。知人も「以前より、体が動くようになった」といいます。「以前より足が、動くようになったね」なんて、誰も言いません(笑)。

やり切れたからといっても、それぐらい過酷で、大変なリハビリです。それでも五年、十年、毎日コツコツやれる自信があれば、お勧めです。立って歩いてバイクに乗る以外に、グチや涙は玄界灘に捨てられるようになります(笑).
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル3 | トップ | ハンドルネーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事