バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

ガラスの靴

2006-02-13 16:39:59 | Weblog
相変わらず韓国ドラマ鑑賞にいそしんでます。って、変な表現!
それで、昨日やっと「ガラスの靴」というドラマを観終わりました。
この「ガラスの靴」というドラマは40話という長編で、
ビデオを観始める前は、こんな長いのホントに大丈夫? 最後までたどり着けるの?
って思ったんですけど、その筋書きがスゴーク良くて、なんだか一気に観てしまいましたわ。
お陰でちょっと寝不足ですけど。

両親を失った幼い姉妹が、ある時生き別れになってしまって、それぞれ異なった環境で
別々に成長し、15年後偶然再会し、ストーリーは複雑に展開していきます。
もちろん私の好みの悲劇です。
韓国ドラマにはよく使われる交通事故、記憶喪失、男女の三角関係、貧富の差、
それから敵役の登場・・・など内容も豊富です。
それに、ヒロインを一途に愛する役に、私の好きなソ・ジソプが出ているのも
ドラマに引きつけられた要因となっているんですよね。

久しぶりに素敵な韓国ドラマに出会えましたわ。
これだから、韓国ドラマはやめられませんねえ~。
世間では、韓国ドラマのブームもだいぶ下火になってきたような感じですけど、
私の中では、まだまだ当分ブームはおさまりそうにありません。
皆様も、もし機会があれば、是非ご覧になってみて下さい。
私からのオススメで~す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノオリンピック開幕 | トップ | もしかして、メダルゼロ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ローズマリー)
2006-02-13 20:49:05
少しのご無沙汰でした。寒さのあまり風邪の洗礼を受けておりました。

相変わらずの熱中ぶり、感心いたしました。

私、”冬のソナタ”は、評判もあり、引き込まれましたが、後はもう1つ、というかあまり感心がありません。また、だまされたと思ってみてみたらいいのかも・・・

時々あなたのこのブログでたのしませていただくことに致しますね。よろしく・・・
返信する
O型の特徴かも? (violet)
2006-02-14 09:04:38
タモリがこんなこと言ってました。

O型は現実的な反面、バカみたいに

ロマンチックなところがある・・・

すごく当たってるので、納得です!

因みにタモリもO型だそうです。



韓国ドラマはロマンチックな人がハマルと

思いますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事