バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

トリノオリンピック開幕

2006-02-11 18:24:07 | Weblog
いよいよトリノオリンピックが始まりましたね。
トリノは日本より約8時間遅れだそうです。
昨日、居間にある2つの時計のうちの1つをトリノの時間に設定しました。
これで少しはトリノにいる気分にもなれるかな?

残念ながら開会式には起きられず、録画で観ました。
すごく豪華で華やかな開会式でしたね。
それに日本の選手団のユニフォーム、真っ白で、赤の分量も少なくて
なかなかあっさりして清清しく素敵でしたし・・・

私的には、フィギュアスケートやジャンプを楽しみにしています。
それからモーグルやスノーボードも・・・
やはり競技はリアルタイムで観ないと、結果がわかってからの録画ではちょっと・・・ネ。
またしばらくは寝不足が続くかな~。

それにしても、オリンピックといえば色々思い出しますわ~。
アルベールビルの時は、両親がニュージーランド・オーストラリアの旅行中でしたし、
次の長野オリンピックの時は、母が入院中でした。
病院の個室のテレビで、ジャンプ競技を観ていたな~・・・なんて・・・
そして次のソルトレークシティーオリンピックの年に、母が亡くなったんですよね。
つまり4年という月日は、人に色々と変化をもたらすということです。
おっと、話がとんでもない方向へ行っちゃいましたね。ゴメンナサイ。

とにかく、皆さん、日本人選手の活躍を大いに期待して、眠い目をこすりながら
応援することと致しましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹の立つこと! | トップ | ガラスの靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事