バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

もしかして同時刻?

2005-12-04 09:38:51 | Weblog
先日福島県の親戚の伯母さんが亡くなりました。
それがちょっと不思議なことがあったんですよね~。

ちょうどその日、私、探し物をしてたんですけど・・・
ふとその時、ある物が目に飛び込んできたんですよね。
それは色紙の箱。
実はその箱、伯母さんが以前送って下さったものなんです。
伯母さんは長年書道をされていて、
「もう使わなくなったから、あなたが使って・・・」って私に下さったもの。
中には、きれいなうす紫のグラデーションの色紙が入ってるんです。

その箱を久しぶりに目にして、「そうだ、今度これに絵を描いてみよう!」って思ったんです、私。
それがたぶん午後2時前位だったと思うんですけど・・・
そうしたら、その日の晩に伯母さん死去の連絡があったんですよね。
それも午後2時頃亡くなったって・・・
な、な、なんと私が箱を見て伯母さんのことを思い出していた頃とほぼ同時刻!?
あー、何たる不思議!

私が久しぶりに伯母さんの事を思い出している時に、亡くなっていたなんて・・・
今となっては、あの色紙、伯母さんの形見になってしまいましたわ。
そのうちあれにお花の絵でも描いて、伯母さんの事偲びたいな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功で~す! | トップ | マタマタ、ヨシツネデ~ス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議!! (ローズマリー)
2005-12-04 14:41:56
そういうこともあるのでしょうね。その色紙、大切にしてください。絵が描けたら、見せてくださいね。きっとおば様、喜ばれることでしょう。

理屈では、説明できないことがこの世の中には、やっぱり存在するものです。まして、魂の結びつきというものは、摩訶不思議な世界!! なぞですね。合掌
返信する
伯母さんとの思い出 (violet)
2005-12-04 19:42:23
伯母さんはお元気な頃、時折訪ねてみえて

我が家に泊まられたこともありました。

一緒に宇治の平等院や石山寺にも行きましたっけ。

関東に長くお住まいで、話し言葉もすっかり

標準語になっておられて・・・

両親が奈良を案内した時には、私に水滴のお土産を買ってきて下さったり・・・

色々と思い出しますわ~。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事