野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

すぎゆく秋

2022-11-06 07:02:31 | 愛犬

晴天が続き

プチドライブ

紅葉の見ごろはもう終わっていた

庭の花の〆はキク類

挿し芽で簡単に根付き繁茂してくれるアワコガネ菊

春先に菜園の周りや中に沢山の苗を植え

野菜と花の

攪乱作戦は完敗

花は抜かず折らず

上手によけて落花生だけ収穫していった

作戦は失敗だったけど

切り戻しせずに放置したアワコガネは

いったいどこまで伸びるのやら

四方八方に枝を広げ伸び放題になって

小さな虫達の宴会場になっている

     

色や型のバリエーション豊かな野菊が好き

背高く伸びるゴマナ、シラヤマギク

小さく可憐なサワシロギク

ノコンギクの色の変化は豊かで

農道を走っていると一段と目を引く

色の濃いいノコンギクに出会うこともある

ワンコの散歩の道すがら

花を摘み 

活ける楽しみ

暫くお休みの季節がすぐそこへ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。