野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

処分苗その後

2022-07-15 21:00:04 | 野菜

直売所で売れ残りの苗

「自由にお持ち帰りください」

張り紙を見て処分されるのはもったいない

友人が持ってきてくれた

売れ残りの苗は黄ばんでいたけど

それから10日が過ぎ

2ポット・・・カボチャかな?

ズッキーニだった、

大きな黄色い花が咲き実を付け始めた

 

ヨレヨレだったキュウリの苗は

支柱立てがメンドクサク

刈草を敷き詰め植えっぱなしに

黄ばんでいた葉っぱは

見違えるほど青々と

次々花が咲き実も次々~~~

 

今年は例年よりアマガエルが多い感じ

           

茄子の葉に虫食い跡がなくきれいなのはカエルさんのおかげかな?

 

10年前に買ったスイカの種が出てきた

ダメもとで蒔いてみたら芽が3,4本出てきて

ふと気が付いたら

野芝の上に小さな実が・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。