野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

かんぽの宿塩原

2011-02-02 20:59:30 | 花藍
外は寒いので1日中炬燵の中でゴロゴロ
アキタよ~
そこで夕方になって
塩原市民は200円で入れる温泉があるというので
出かけてみた

温泉に着いたら明かりが消えて
張り紙をみたら
朝9時~午後5時まで

せっかく上がってきたのだから
ちかくのかんぽの温泉へ入っていくことに

入浴料は600円
開湯約1200年の塩原温泉郷には11の源泉があり
そのひとつの「塩の湯」
湯冷めしにくく芯から温まります・・・・とのことだそうです

お客さんは誰もいなく貸切状態
掛け流しのお風呂は1つ
露天風呂は循環式
塩素消毒・・・と言うことで
プ~ンと塩素の臭い

たしかに体の芯まで温まりました

でもかんぽの宿さんには悪いけど
○1つてところかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。