野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

測定所

2023-04-12 07:44:29 | 愛犬

那須の測定所まで小一時間

調理済みのサンショの佃煮

ストーブの灰を持って

宇治から帰って来て役員を引き受け

セッセト通っていけど

暫くご無沙汰

 

12年目の3,11が過ぎ

今でも家に帰れない人がいる

そして今でも壊れた原子炉建屋内での工事は続いている

 

10年ひと昔・・・以上の月日が経ち

記憶がだんだん薄れて行く

でも忘れてはいけないこと

目に見えない臭いもない

あってもなきがごとしにできるもの

でも機械は見えるものにしてくれる

 

すでに

タケノコ、コゴミが持ち込まれていた

刻みのお手伝い

忘れないためにも

測って目で見ることって大切

 

 

期待していたサクラだけど

那須も見ごろは過ぎていた

 

測定所立ち上げから12年近い月日が流れ

忘れることも諦めることもなく

継続してくれている人たちに

感謝・・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。