ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

卒業と入学

2014-04-04 21:34:36 | 日常

3月末の娘の卒業式には夫と行きまして、

謝恩会にはドレスに着替えるので

脱いだ着物を受け取るというミッションをクリアし

帰ってまいりました。

これで親としても一つ区切りがついたような気持ちです。

自前の着物はやはりレンタルの流行の柄とは違い

逆にみんなに褒められてうれしかったと言っていたので安心しました。

そうこうするうち、今日は大学、大学院の入学式です。

でも、新4年生の授業があり、実験助手としての手伝いの仕事もあるので

院生はあまり式にはでないそうでしたが

あと2年よろしくお願いしますの電話がありました。

リケジョと言えば最近ニュースで話題の小保方さんの件もありますが

はじめはすごいなぁと尊敬しながら聞いていたニュースでもあったので

真実がどうであるのか気になるところです。

個人的にはSTAP細胞はあってほしいと思うのですが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (亀三郎)
2014-04-05 06:41:52
お嬢さまのご卒業おめでとうございます!
でも、あと2年
お母さまの頑張り?も必要なんですね
わざわざ電話で挨拶なんて
しっかりされてますね~~~
さすが、ふうかさんのDNAって気がしました
いまどきの子にしては
珍しいのでは???

リケジョは
就職
文系より良い傾向って
テレビのニュースでみましたので
先が楽しみですね!

末は
博士の母、、、
いいなぁ~~~
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2014-04-05 22:52:35
将来どんなふうになるんでしょうね。
まだまだ予想もつきません。
それに1割くらいは真面目な部分もあるものの、
ぜ~んぜんお笑い系の娘なのです。
まあ、私もそうなんですけどね。
人生長いんで、
とりあえずしたいことをしてみたら良いのでは
と、思っています。
だって、なるようにしかならないものね。
返信する
Unknown (ジャスミン)
2014-04-10 09:19:37
コメントが遅くなりましたが。
お嬢さまの学位授与式、そしてご入学おめでとうございます。
自前の振袖はやはりレンタルの最新柄とは違う趣があり、重厚感がありますね。
次また活躍できる日を待っていることでしょうねV
リケジョ、ガンバレ。

小保方さんの昨日の会見は、とても頑張っていたと思います。
さらし者扱いされて精神的にどれだけ苦しんでおられたことかと思うと他人事ながら可哀想で。
まだ30歳の若い女の子をそこまでおとしめてどうするの??っていう思いで観ていました。
周りのサポートが大事ですね。
先のことは本当にわかりません。
本人も判っていないと思いますが、お嬢さまのご活躍を願っています。
キラキラ輝いているでしょうね
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2014-04-11 22:07:16
ありがとうございます。
一区切りでき安心しました。
まだあと2年間学生ということで
社会の荒波にもまれるには猶予ができました。
充実して楽しく学生生活を送ってくれるといいな
と思っています。

小保方さんが最近
いろいろたたかれている姿を見ると
自分の娘のお姉さんくらい年齢なので
なんだかかわいそうになってしまいます。
そういう感情だけの問題ではないんでしょうけどね。

返信する

コメントを投稿