ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

我が家のゴーヤ

2009-07-10 22:09:21 | 日常

グリーンカーテンで日差しを緩和しようとデッキにネットを張って植えたゴーヤが実をつけました


ゴーヤもいろいろ種類があったので、珍しいのがいいかなと選んだこのゴーヤ


実はライムグリーンと書いてあったけど、どう見ても白


 



なんだか栄養なさそうだなと思いながら縦割りにすると


 



ちょっとは、ライムグリーンといっても良いような色に・・・




さっと湯通ししたところです


なんだかセロリみたい!


苦みは普通にありますが、食べやすいと思いました


でもね、黄緑くらいを想像していたのでちょっとがっかり・・・まあ、涼しげな色ともいえるかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いゴーヤ (たまのママ)
2009-07-11 06:36:19
初めて見ました。珍しいですよね~。
カワイイ感じがします。
こんなのがたくさん成ったら、ふうかさんちは近所で評判になりますね
お味は、普通のものよりも食べやすいんですか??
セロリ大好きです。。
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-07-12 12:28:39
セロリと思って食べたら驚くでしょうね!!
苦みは普通のゴーヤと同じです。
実は少し柔らかい・・・といってもシャキシャキしています
ママさんにカワイイと言ってもらったら
ゴーヤもうれしいかも
私も栄養なさそう~なんて言わずに
かわいいがって育てますね
返信する

コメントを投稿