NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

☆Happy 4th of july☆

2016年07月07日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

独立記念日の4th of julyだったわけです。
旦那さま&若い衆たちが張り切って、好例のお庭BBQでありました。
お肉や色とりどりの野菜など、とても美味しくいただけて嬉しい限り。
ですが。
しおらしくペリエなど飲んでいる、只今絶賛禁酒中の母さん。
皆の衆に、鋭い疑念のまなこを向けられるのでした。
母さんが、ビール呑まないだなんて、カラダの具合でも悪いの?(英)」
母さんが、ワインも開けないだなんて、南の島に、大寒波でもくるの?(英)」
母さんが、ジャックダニエルのチェリーコーク割り、ヴァニラアイスクリームフラッペを呑まないだなんて、ひょっとして、アメリカの独立記念日は、もうこれが最後なの?(英)」
母さんが、アルコール断ちしているということが、そんなにも不吉なことなのか。
素面のままで、皆の衆を、不安のどん底に突き落とすわけにもいかず。
ましてや、全米を、悲嘆の涙にくれさせるわけにもいかず。
仕方ないので、デザート代わりの甘い甘いスプマンテ。
シャリシャリアイスに、Moscato d'Astiを注いで、ほんの一杯だけ飲みました。
だがしかし。
なかなか気づきもしなかった。
全米の安泰が、おばちゃんの双肩に担われていたなんて。
しかも。
飲酒するかしないかで、未来の吉凶さえ、決定してしまい兼ねないとは。
………
………
………
謝ってしまおう。
みなさん、いろいろ、ヨ~ロレヒホ~♪(←誠心誠意、謝っている)
おばちゃんね。
明日は、歯医者さんなので、ただちょっと緊張しておりますの。



※↑犬用リーシュ(リード)のバカほどコレクションが写り込んでおりますが。
じつは。
もっと、もっと、あるんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医食同源 | トップ | モカ ミクサーっていうスム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事