NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

モカ ミクサーっていうスムージーだったの

2016年07月12日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

奥さん、ワタシここ数日ね。
左肩と左顎の間の喉元に、だいたい挟み込んでるの。
………
ヴァイオリニストか!
っていうぐらい。
挟み込んでるのは、お写真手前のチョコレート色な犬の赤ちゃんなワケだけど。
KANAKE KOKOLEKA。
🍭チョコレートキャンディ🍬
愛称ココたん。
♡♥♡🎂ココレカたん🍰♡♥♡

先週。
歯医者さんで、口腔内に、痛覚麻痺ジェル塗られて、麻酔注射打たれて、古い銀色の詰め物撤去して、真っ白いフィリング埋め込まれて…
その帰り。
自然食のお店の二階席で、カカオとバナナ、発芽アーモンドとアーモンドミルクにココナツオイルの、とっても美味しいビタースムージーを飲もうとしたら
口元から、だらだらこぼれて、白い服の胸元を、みごと茶色に染めました。
旦那さまも子2さんも、笑顔引き攣る瞬間です。horrible&shocking&tremble with fear.
それは戦慄の午後。
妻が、母親が、白昼のカフェで、穏やかににこやかに、茶色い液体を口元からダダ漏れ流したそんな日にゃ。

そうそして。
帰宅してお昼寝して目覚めたその瞬間から
赤ちゃんⅯダックスのココレカさんは、ワタシの頸元に挟まれることになりました。
だって。
Ⅿダックスの赤ちゃんは、ヴァイオリニスト挟みに肩と顎で挟むと
キャン泣きしなくなるじゃないですか。(←当社比)
温められるせいでしょうか、おかげさまで、肩コリも首コリも軽減です。
「刷り込み」的に、母親代わりと認識してくれたものでしょうか。
ココレカさん、カルガモの雛のように、ワタシのあとをどこまでも追ってくるのが愛らしい。
小さくて、チョロッチョロしているので、うっかり踏んだりしないよう
「能楽」的な摺り足で、注意深く歩行している毎日です。
ふっと姿が見えなくなると
「ココレカ~!どこレカ~?」
と、声に出して探さなければならないのは、自分の中での確固たる決め事です。
そうですね。
仔犬を迎えるということは、こういうことですね。
奥さんワタシね。
スムージーダダ漏れ事件後から、睡眠中枢がヤラれていますのです。
もうしばらくは、このままヤラれっぱなしになると思います。
どうだこの。
いっそ胸のすくような、パーフェクトな昼夜逆転生活は。
頑張れ、俺さま。
次回の歯医者さんのアポイントメントは8月だ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆Happy 4th of july☆ | トップ | ~月光~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事