nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

東急プラザ銀座地下の「こめらく」さんでおにぎり持ち帰り

2018-08-09 20:10:19 | 東京食べ歩き

去年の夏は東急プラザ界隈を食べ歩いてたんです。理由は、暑くて虎ノ門界隈を食べ歩くのは不可能だったから・・今年は地下道を駆使して新橋界隈を食べ歩いているので、なかなか東急プラザに行かないのですが、この日は東急プラザに行きました。とにかく、この日は異様なまでに暑かったので地上に出たくなかった。久々の東急プラザ。与えられたランチタイムはウィンドウショッピングに当てます。1年経過したら新しいお店などもあるだろうと最上階からグルグルと巡って最後は地下2階へ。そろそろ会社に戻る時間だし、食べるつもりも無かったのですが、「こめらく」さんの前を通ると持ち帰りのおにぎりを売ってるじゃないですか!
「こめらく」さん。都内の色々な場所にお店があって形態が違う店舗もあるのですが、こちらのお店は「お茶漬け」メインのお店のようですね。

おにぎりも
ししゃもきくらげ158円
生姜大根158円
など他のお店ではお目にかかれない変わった毛色のおにぎりがあります(笑)
しかし、ここは素直に定番の鮭と明太子を選びたい!と思い
  炙り鮭ほぐし158円
  博多明太子186円
を選択しました。博多明太だけ高いですね(汗)
地下鉄に乗って会社に戻り、まだランチタイム終了まで若干時間があったので、卓上で食べましたよ!
なかなか美味しいおにぎりです。値段のお手頃価格だし悪くないですね~
東急プラザの地下2階のお店もこれで半分くらいは制覇したかな。
この夏は有楽町の地下街を練り歩くというスタイルではないので、なかなか行く機会がありませんが、東急プラザは結構居心地が良くて好きですよ。
ご馳走様でした!

こめらく和食(その他) / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿