nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

これはお手頃1,000円中華ランチで大満足!!・・・飲茶四川料理重慶府新橋

2018-08-09 05:41:47 | 東京食べ歩き
最初に言っておきます。このお店のランチは大当たりです。特にガッツリ食べたい男性陣には申し分ないと思います。お薦めです!

では本文へ・・・
今年の夏は暑いです。なので相も変わらず西新橋交差点の内幸駅地下道A1から出て新橋界隈へ入るのですが、地上を余り歩きたくありません。結果、みずほ銀行新橋支店の裏手にある1ブロック内のお店に直射日光を避けるように入店するというパターン。
この日選んだのは、飲食店ビル2階にある四川料理の「重慶府」さん。新橋ランチ食べ歩きの24店舗目です。
外階段を登って店内へ。店内はすでに半分のお客さんで埋まっていました。中央にハーフビュッフェっぽい食べ物が若干並んでいます。
このちょっとしたハーフビュッフェがとてもとてもお薦め!

まず、こちらの写真のとおり小皿に2種類取ってきました。サラダとキムチ漬けキュウリとこんにゃくと餅の兄弟みたいな奴です。サラダも美味しいしキムチ漬けも美味い。こやつはこの後3回ほどお代わりしました(笑)
そして、次がこちらの写真の杏仁豆腐と蒸し餃子です。

杏仁豆腐は味がかなりシンプルですが、他の料理が辛いので口直しにはもってこいです。最初に食べて、メインと一緒に食べて、〆に食べました(笑)
そして、蒸し餃子。これがまたまた美味しい!
これが食べ放題なんて素敵です。だってメインで蒸し餃子定食として貰っても十二分だと思うのにサイドメニュー(ビュッフェの一員)なんてガッツリ食べたい方には最高です。
しかも、無くなりそうになるとこれでもかというくらい中央のビュッフェ台に盛られます。
ここのところ、焼餃子定食を数店舗食べ歩きましたが、蒸し餃子が1,000円で食べ放題ならばこのお店を選びますよね(笑)
さて、ではメインのメニューは何があるかというと、こちらの写真になります。

 えびの塩炒め
 麻婆豆腐中辛
 玉子とキュウリ炒め
 鶏肉と筍と唐辛子炒め
 酢豚
 重慶府冷麺
 ビーフン
 フカヒレ鉄鍋チャーハン
で、全て1,000円です。

席に座って注文すると最初にこちらの御飯とスープが登場します。
御飯は椀です。普通の御飯茶碗で5杯分くらい入っています(汗)
スープは具だくさんですが、味は恐ろしく薄いです。でも、理由は分かります。メインが辛いので、これくらい薄くないと耐えられないのだと・・・苦笑
そして、nobutaがこの日注文したのが麻婆豆腐。それが最初の写真になります。
某味覚並の麻婆豆腐ですね(笑)
これが辛いのです。いやはや、辛い・・汗をかきながら御飯を大量に食べながら完食。
こいつは敵ですね(笑)
しかし、これで1,000円とは凄いランチですね。
nobuta的には蒸し餃子、サラダ、杏仁豆腐が食べ放題なだけでも超弩級のストライクですが、これにメイン、スープ、御飯が付くなんて素敵すぎ(笑)
ちなみにお茶(冷たい)も美味しいしね。
はやり色々とお店を回るのは面白いですね~。
良いお店を見つけられたときの午後の仕事ははかどりますからね(笑)
ご馳走様でした!!

港区新橋2-2-4
050-5592-6306

重慶府 新橋四川料理 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿