nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

改めて美味いバケットだと思い週2ペースで通う(笑)・・・クーネルベーカリー(浦和)

2020-01-15 19:30:10 | 埼玉食べ歩き

埼玉生活も残り少なくなっていた年末。色々なパン屋を練り歩いて来たけど、やはり大好きなハード系でも、特に基準としているバケットが、値段や味からして一番美味しいと思っている浦和駅東口から徒歩3分の場所にある『クーネルベーカリー』さんに立ち寄るようになった。週2ペースで購入してる。会社帰りは商品がほとんどないが、土曜日だと午前中に立ち寄ることが出来るので、その際は、バケットと同列に美味いクリームパンは鉄板で、他にもあんぱん、メロンパン、チョココルネを子供用に購入する。

ここのところ、チョココルネが案外美味いということに気づき、クリームパン、チョココルネ、バケットを外さないようにしてる。




訪問の頻度が上がったのは、paypayで支払えるというのも拍車をかけてるところ(笑)

とにかく、あと10回は訪問できると踏んでるので、家族が『もう見たくない』と言わせるくらい食べさせようと思っているのだ(笑)


さいたま市浦和区東高砂町9-20




鯖焼定食880円を頂く・・・酒亭長嶋(新橋)

2020-01-15 06:01:00 | 東京食べ歩き

この日も新橋五丁目界隈へ。新橋ランチ食べ歩きの35店舗目はお魚定食のお店『長嶋』さんです。お好み焼きソニアの裏手の方にあるお店で道路から直接地下1階に降りたところにお店があります。
階段には昼飲みできますよって張り紙があるお店で、店内はL字カウンターとテーブルで構成された夜は料理屋兼居酒屋さんっぽいお店です。
ランチ時間帯はカウンター席から詰め込む方式らしく、そこが埋まればテーブル席に案内しているような感じに受けました。

さて、ランチは刺身、ぶり照焼、天ぷら、しらす丼等が980円、煮魚が910円、鯖焼が880円となっています。
程よい値段ですが、ご飯大盛りやおかわりには追加料金が発生するなどサービス面ではイマイチですね。
この日の煮魚は鯖味噌とのこと。nobutaがイメージしてある煮魚とは違うので、素直に鯖焼を注文しました。
出てきたのが最初の写真です。
特徴はありません。
それでもお客さんはしっかり入っているので、やはりランチに魚を提供してくれるお店は貴重ですね(笑)
ご馳走さまでした!

港区新橋5-30-4