The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

箸が飛ぶ 1

2019-09-05 08:34:11 | 世界経済
                - 安藤育子画 -    

 すごいコトになっていた、
 「ハシのもちかた」
 ワシづかみ、エンピツにぎり、
 「よくつかめるな」

 松屋のお客たち、どれもこれも、なかなかのもんだ、特に、ジャニーズのアイドルなみのイケメン、
  口を下げる
  口を下げる
  どんどん下げる
  ついに
  焼き肉についた
  すると
  ジュル・ジュル・ジュルー
 
 吸い込んだのだ、
 こういう食べ方もあったんだなあー
 だから、
 「イヌ食いだ イヌ食いだ」

 あの大戦後、外地から帰ってきた人が、銀座で食べながら歩いている人を見て、
 「本当に戦争に負けたんだなあー」
 戦前は、考えられないコト、モラルが地におちた。

 このイケメン、なにも学んでこなかったのだろう、
 「GHQの strategy は見事なまでに成功している」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。